ホーム > 本サイトのご利用条件について

本サイトのご利用条件について

LED照明推進協議会(以下、JLEDS)では、本ウェブサイトのご利用にあたって、下記のような条件を設けさせて頂いております。また本ウェブサイトのご利用にあたっては、ご利用条件に同意いただいたものとさせていただきます。

なお、JLEDSは「ご利用条件」を変更することがあります。「ご利用条件」の変更版についても、本ページに掲示しますので、都度最新の内容をご確認ください。かかる変更版についても、ご利用により同意いただいたものとさせていただきます。なお、この「ご利用条件」のいずれかに違反された場合、JLEDSの指示によりその違反を是正いただく場合があります。

1.著作権の考え方について

本ウェブサイトに掲載された全てのコンテンツ(情報、商標、デザイン等)の著作権は、JLEDSに帰属します。また本ウェブサイト全体も編集著作物として著作権の対象となり、JLEDSに帰属します。したがってJLEDSに無断で使用、複製、改変することはできません。

2.ご利用可能な範囲

JLEDSが提供しているコンテンツについては、個人のコンピュータ上で閲覧することならびに印刷して個人で使用することができます。なお、一部印刷できないコンテンツ内容もありますので、ご了承ください。

またJLEDSが提供しているダウンロード可能なコンテンツについては、ダウンロードした個人のコンピュータ上でのみ、利用することができます。

これらの「コンテンツ内容」については、事前にJLEDSの許諾がない限り、1項に従い、使用または複製、改変、送信、譲渡等することはできません。

3.リンクについて

  1. JLEDSウェブサイトへのリンクを希望される場合、本ウェブサイトのトップページ(http://www.led.or.jp/)にリンクをしてください。
    トップページ以外のページへのリンクはお断りしております。
  2. 本ウェブサイトのトップページへのリンクについては、当協議会へのご連絡は不要です。 ただし、ご利用条件を遵守ください。
  3. URLについては予告なく変更することがあります。変更によって何らかの損害が生じた場合でもJLEDSは一切責任を負いません。
  4. リンクボタンについては提供しておりませんので、JLEDSを通常の文字で表示したものをご使用ください。
  5. リンク先のホームページの内容が公序良俗に違反するものである場合、その他問題があるとJLEDSが判断した場合は、リンクそのものをお断りさせていただくことがあります。
  6. JLEDSへリンクしている第三者のウェブサイト、またJLEDSからリンクしている第三者のウェブサイトは、それぞれ当該第三者の責任で管理されるものであり、その内容等についてJLEDSは何らの責任を負うものではありません。また、このようなリンクの存在は、JLEDSが当該第三者のウェブサイトの内容やウェブサイト自体を推奨することを意味するものではありません。

4.禁止事項

上記の禁止事項に加え、以下の行為を禁止します。

  1. 第三者もしくはJLEDSの財産もしくはプライバシー等を侵害する行為、または侵害する恐れのある行為。
  2. 第三者もしくはJLEDSに、不利益もしくは損害を与える行為、またはその恐れのある行為。
  3. 法律、法令もしくは条例に違反する行為、公序良俗に反する行為、またはその恐れのある行為。
  4. 他人の電子メールアドレスを登録する等、虚偽の申告、届出を行う行為。
  5. コンピュータウィルス等有害なプログラムを使用もしくは提供する行為、またはその恐れのある行為。
  6. その他、JLEDSが不適切と判断する行為。

5.本ウェブサイトの変更について

本ウェブサイトおよびコンテンツ内容は予告なく変更または削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

6.責任の制限

JLEDSおよびコンテンツをご利用いただく際に、種々の条件により、文字化け、データの欠落、エラー、中断、またはその他の障害が起こる可能性があります。JLEDSは、このような障害、または本ウェブサイトもしくはコンテンツの使用もしくは使用不能により生じたお客様のいかなる損害(直接損害、間接損害、逸失利益等すべて)に対しても一切の責任を負いません。

JLEDSは本ウェブサイトの運営について細心の注意を払っておりますが、コンテンツの正確さや有用性については、何ら法律上の保証を行うものではなく、法的な義務や責任を負うものではありません。

7.準拠法および管轄裁判所

本ウェブサイトの利用およびここで定義する「ご利用条件」の解釈に関しては日本法が適用されるものとします。また、本ウェブサイトの利用に関するすべての紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

定義

ここで「本ウェブサイト」とは、JLEDSのURLアドレス(http://www.led.or.jp/)以下にあるサイトのことを示します。また「コンテンツ」とは、JLEDSウェブサイトに掲載されている内容物(文章、キャッチコピー、ロゴ、商標、商号、写真、イラスト、図表、図面、映像、動画、静止画、音楽、音声、ソフトウェア、コンピュータプログラム、データベース、データ等すべて)を示します。